全国絶景 四国

四国日帰り旅行

2023年7月2日

どうも。さきです。

 

年末にデリバリーマルシェ事業で使う地鶏

土佐ジローと四万十鶏を探しに

日帰り四国旅に行ってきましたー!!

うちの会社のいいところ!仕事が半分遊び!

なので今回も仕事という名目の日帰り観光ですね。

タイトなスケジュールではあったものの

何泊かしたような充実感・・・

そんな充実感を与えてくれた名所を紹介

したいとおもいます。


まず、朝の5時に大阪を出発!

行き道の洲本で素晴らしい朝日が見れました☀

洲本の朝日

 

そして最初に訪れたのは

四国88か所お遍路 第9札所 法輪寺⛩

📌阿波市土成町土成字田中198-2

年始にあるマラソン大会に向けて足の神様にお祈り🥺

ここで社長に買ってもらったお守り、可愛くて

効果もありました👏

マラソン大会の結果

 

そして自然に囲まれた道を抜け、高知県でランチタイム⏰

向かった先は ひろめ市場!!

📌高知市帯屋町二丁目3-1

平日だったこともあってか、人は意外と少な目!

そしてお待ちかねのランチは

どーーーーーっん!!!!!

カツオのたたき、藁焼き丼。

もう、、、なにこれ、、、

見ただけ伝わる。そう。美味しすぎるということ。

また行きたいなあ。。。

そして次に向かった先は高知城!

か、か、か、かっこいい。

日本100名城に認定されてるらしい💡

私自身高知県に行くのは初めてだったけど、自然もあり

栄えているところもあり、まだまだ訪れてみたい場所が

たくさんありました(^O^)/いいね。高知県!!

この日、大阪に帰る途中の夕日もきれいで

星もきれいでした。。。

普段行くことのない場所にいくことって

ワクワクして、気持ちもあがる!

まだ見たことのない景色をこれからも

いっぱい見たいな~📷

 

津田修吾

[何になりたい]かより[どうありたい]かが大事! やるかやらないかは自分次第!

-全国絶景, 四国