お知らせ-NEWS- 全国絶景

[世界遺産]那智の滝 「紀伊山地の霊場と参詣道」、熊野速玉大社・熊野那智大社・熊野本宮大社と那智青岸渡寺

和歌山県にある那智の滝は、日本三名瀑の一つとして知られる壮大な滝です。

熊野古道の起点として知られる熊野市にあり、熊野古道や熊野速玉大社、熊野那智大社などと合わせて訪れる観光スポットとして人気

那智の滝は、落差133メートル、幅13メートルの迫力ある姿で知られており、その姿はまさに壮観と言えます。

特に夕暮れ時や夜間にライトアップされた姿は幻想的で、多くの観光客を魅了しています。

アクセス

滝までのアクセスは比較的容易で、車やバス、または熊野古道を歩いて訪れることができます。滝の近くには展望台や売店、駐車場も整備されており、観光客が快適に滝を楽しむことができます。

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に含まれる重要なスポットです。この世界遺産には、熊野速玉大社、熊野那智大社、熊野本宮大社、そして那智青岸渡寺(なちせいがんとじ)という、四つの重要な宗教施設が含まれています。

これらは「三社一寺」として知られ、熊野信仰の中心地として重要な役割を果たしています。

熊野速玉大社

熊野速玉大社は、熊野古道の起点に位置し、古来より多くの巡礼者が訪れる聖地として知られています。熊野那智大社は那智の滝のすぐ近くに鎮座し、滝と共に信仰の対象とされてきました。

熊野本宮大社は、熊野本宮山中腹に鎮座し、熊野本宮参詣道の起点として知られています。

そして、那智青岸渡寺は那智の滝の近くに建つ寺院で、熊野信仰の拠点として重要な役割を果たしてきました。

那智の滝と三社一寺

これらの宗教施設は、熊野信仰の中心地として古くから多くの人々に親しまれてきました。熊野古道や周辺の自然と共に、この地域は熊野信仰の精神を体現する場所として、世界遺産に登録されるに至りました。

那智の滝と「三社一寺」を訪れる際には、熊野古道を歩くことで歴史と自然を感じることができます。

また、巡礼の道中には温泉地や宿泊施設もあり、ゆっくりと熊野の風景や文化を楽しむことができます。那智の滝と「三社一寺」は、熊野の霊峰として知られる高野山と共に、熊野信仰の重要な拠点であり、多くの人々にとって心の癒しを与えてくれる場所です。

津田修吾

[何になりたい]かより[どうありたい]かが大事! やるかやらないかは自分次第!

-お知らせ-NEWS-, 全国絶景